チームメイト

ここでは各支部のチームメイトを随時紹介します(北→南順)

北海道 札幌支部


息子の「カズ」です
小学2年生からサーキット走行を始めこれから期待の星かと思っております
コースラインはまだまだメチャクチャ&無鉄砲ですが時には私より速いLAP時があります(*_*)




「リョウ」さんです
2009年から仕事都合で本州の方へ行ってますが札幌に戻って来るので札幌支部に掲載しています
マシンも私と同じTT01です。早く札幌に戻ってきて下さいね〜やすより(^^;




【本人コメントです】
「アリスト」と申します
今年、管理人のやすさんに勧められRCを始めました
まだ始めたばかりでほとんど知識も無いので何かと
やすさんにはお世話になっています
マシンもノーマルに近いので少しずつチューンしていこうかなぁ
と考えています
これからチームも大きくなっていくと思いますのでよろしくお願いします

【やすからのコメント】
私と同様、車好きな「アリスト」さんです
RC走行シーンを見ていると分かるのですがコースラインをしっかり取ろうとしてもマシンがついてきていない状態ですね(^^;
いつでもセッティングやパーツについて相談にのりますので気軽に声を掛けてください☆
あとサーキット内にライバルが出現すると焦ってコースライン・ペースを乱すのも場数でクリア出来るのでこれからも一緒に頑張りましょう(^-^)/
PS:心なしかリアウィングの角度が返って抵抗になってる気がしますが??




仕事先で知り合った「LUPIN」さんです
LUPINさんはEPオンロードもやりますがメインはクローリングです
パーキング走行は何度か一緒走らせましたがサーキット走行はまだ走った事が無いので
今度是非!一緒に走らせましょう!




中学・高校・大学と同期の「イチロー」さんです
社会人になっても実車ですが東京で良く一緒に走ってました
今回、ラジコンに誘ったら快くOKしてくれました(強引に?)(^^;
ラジコンは中学生以来との事で殆ど初心者ですがこれからラジコンの世界に
どっぷりとはまることでしょう・・・




某コミュニティサイトで知り合った「もく」さんです
サーキットデビューをしてみたいとのことで今回、ラジコンに誘ったら快くOKしてくれました
ラジコン持数は当クラブで一番でしょう〜

☆もくさんの愛車コーナー☆




もくさんの息子さんで小学2年生の「とも」君です
カズも小学2年生からRCを始めたので将来希望の星ですね!
年代的にカズの良きライバルになるかもしれません
今後の走りが楽しみです☆




ヤフオクで知り合った「ogu」さんのマシンです
マシンは無限のMTX-4
もくさんと同じマシンなので情報共有にはもってこいですねV(^0^)
今度、一緒に走らせる時が楽しみです☆




oguさん友人の「いく」さんです
マシンもoguさんと一緒の無限MTX-4
無限のマシンが増えたなぁ〜(^^;
今度、一緒に走らせる時が楽しみです☆




マネージャー業務を担当して貰っている「memi」さんです



栃木県 那須支部



当HPのBBSで知り合いになった「TAKA」さんです
TAKAさんは私同様、1/8GP・1/10GP・1/12GP・1/10EPと同じ共通点を持った方です
マシンは
1/8GP:無限MRX4-R
1/10GP:京商V-ONR RR(ドリフト仕様)
1/10EP:タミヤTA05(ドリフト仕様)
1/10EP:タミヤXV-02
1/12GP:京商SPADA09
私と1/10クラスでドリフトとグリップの違いはあるものの他ジャンルはほぼ同じです☆
お子さんもとても可愛いですね☆
これからも色々とお世話になりますが宜しくお願い致します

☆TAKAさんの愛車コーナー☆



栃木県 宇都宮支部


宇都宮支部の女性エースドライバー「とく」さんのマシンです
彼女は主に1/10EPに力を入れてます
谷田部アリーナへ良く行ってるそうです



東京都 府中支部


【本人コメントです】
「はまG」です
読売ジャイアンツの「G」です。今年も巨人で決まりです、うん!
横浜に会社がある関係か、ベイスターズファンが多いかな〜 (~_~メ)
札幌はやっぱ日本ハムですか?
んでもって、管理人のやすとは学生時代からの親友で、よく遊んだべぇ
札幌の地下街の「オーロラタウン」だったっけ?
何度か・・・しに行ったり (#^.^#)・・・高校の頃でした
またいい友人なもんだから、大学の頃は試験期間中にも関わらず夜中に
「ドライブ行こう〜」と有難いお誘いを受け、仕方なく?一緒に遊んでいた事を思い出します
でも、結構マメな奴で、他の友人から「今日、卵安いから買いに行こう」
と電話があると、スーパーに買い物にもよく行き自炊しておりました
社会人になって東京に来てからは会う機会がなくなり
新婚旅行とリフレッシュ休暇で北海道旅行に行った時に久々に会って
やす家でバーベキューしてくれたっけ
あの時は他の仲間も集まってくれて嬉しかったな〜
なんか自己紹介というより思い出話になってしまいスミマセン
一昨年前までは、息子が少年野球チームに所属していた関係で、同チームでコーチを務めておりました
今は息子も中学2年生になり、部活で野球をやっておりますが
はまGはコーチを辞任し、今は特になにかする事もなく・・・・
いや、なにかしようと思っているのですが、我が家のエルグランドが昨年12周年を迎えた頃から
ガタがきており修理だ整備だ洗車だ・・・で何かと忙しい今日この頃です
こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします
長くなって申し訳ありません

PS:マシンはQ-ステア!R34 GT-RとNISMO S-tune GT-Rでございます
小回りなら負けない?・・・かも
あと、インプレッサSTI !・・・・ボロボロ (^_^;)
ちなみに息子のです

【やすからのコメント】
現状、トイラジのみですが当クラブに参画してくれた親友の「はまG」です
私はてっきり「ちびまる子ちゃん」に出てくる「はまじ」と思ったのですが勘違いでした(^^;
はまGとは学生時代からの親友で本人コメントにもありますが、学生時代はホント良く一緒に遊んでました
試験中に江ノ島へ遊びに行ったりと・・良く卒業出来たな〜と思います(^^;
またオーロラタウン・ポールタウンへ毎週末、一緒に釣りに行きましたが
腕が悪いのか餌が悪いのか全くといって釣れませんでしたね(^^;
当りが来た!と思っても逃げられたり・・・
お互い妻子持ちなので昔話はこの位にしないと家庭崩壊に繋がりそうなのでやめときます(^^;
元々、彼は札幌出身だったのですが両親の転勤と共に大学卒業後から東京在住
それ以来、なかなか会えず終いですがメールでの連絡はお互いマメです(笑)
彼は話題豊富かつ面白い存在なのでムードメーカーとしても今後、宜しくお願いします☆

向かって左が「はまG」です



静岡県 浜松支部


浜松支部の「YASU」さんと愛用マシンです
彼は主にミニッツに力を入れてます
TA05組み上がりましたか・・・?
組み上がったらBBS・MAILにて写真待ってます☆
※彼はアルファベットの「YASU」、私はひらがなの「やす」ですので皆さん間違えないようにお願いします♪



大阪府 支部


大阪府支部の「テッキー」さんです
彼は子供の頃から中型GPヘリチームに入ってたそうです。機体3機(セッティングは父親)
10代後半からは一人で大型EPヘリ&EP中型飛行機を飛ばしていたそうです
最近は実車の方に傾いてますが直近までは大型EPヘリ、28クラスのオンロード、1/10GPクラスのFW05系、インファーノ21オフロードとやっていましので陸も空も私より経験豊富です

☆テッキーさんの愛機コーナー☆







Site MENU

Copyright (C) RC_SpitFire All Rights Reserved.